これからたくさん国内旅行をしていきたいという人に見ておいてもらいたい格安航空券の基礎知識について説明をしていきたいと思います。

旅行初心者が知っておくべき格安航空券についての基礎知識

基礎知識

格安航空券の購入場所

更新日:

格安航空券と呼ばれるものはいくつかの種類があります。それぞれどこで手配をすればいいのでしょうか?今回は【格安航空券の購入場所】についてお話します。

代表的なものでPEX航空券やパッケージツアー・団体ツアーのばら売りである格安航空券の購入場所と、購入から搭乗までの流れについてご紹介しますので参考にしてみてください。

PEX(ペックス)航空券はどこで購入すればいいのでしょうか?

ペックス航空券は航空会社・旅行会社・旅行代理店で購入ができます。航空会社の直接の窓口だけでなくインターネットでの購入予約も最近は増えています。

インターネットで予約することを増やそうとさまざまな特典やメリットやお得なサービスがついている場合が多いです。できるだけインターネットを使うことをお勧めいたします。

パッケージツアーや団体ツアーのばら売りの格安航空券の購入場所

こちらのチケットは旅行会社・旅行代理店でのみ販売されており航空会社の窓口では購入できません。JTBやHISなどの旅行会社や旅行代理店の店舗に来店して購入する場合もありますし、それぞれの旅行会社のオフィシャルWebサイトで購入することがあります。

旅行会社や旅行代理店の数はとても多いですから、複数の店舗で料金を比較すればお得なチケットが見つかるでしょう。

チケット購入から搭乗までの流れについて

まずは旅行会社・旅行代理店のオフィシャルWebサイトや店舗でチケットを購入します。インターネットの場合は予約回答のメールの文面を保存します。

そのメールに記載されている手順によって予約を完了させましょう。その後、日付が迫ってくると航空券が郵送されます。また当日に案内された指示に従って空港内の自動販売機でチケットを発券するケースもあります。

その後、搭乗手続きをします。インターネットの場合はメールをなくさないようにしておきましょう。

-基礎知識

Copyright© 旅行初心者が知っておくべき格安航空券についての基礎知識 , 2018 All Rights Reserved.