これからたくさん国内旅行をしていきたいという人に見ておいてもらいたい格安航空券の基礎知識について説明をしていきたいと思います。

旅行初心者が知っておくべき格安航空券についての基礎知識

基礎知識

知っておきたい国内格安航空券の知識

更新日:

格安航空券と言いますと海外旅行をイメージしがちかもしれません。ですが国内旅行でも格安航空券があります。今回は【知っておきたい国内格安航空券の知識】についてお話します。

日本の国内路線の特徴

大手の航空会社が独占状態でしたが、近頃はスカイマークやエアードゥなどの新規航空会社が参入しています。昔よりも安くなったPEX航空券や格安航空券が手軽に入手できるようになっています。

例えば、バーゲン型のPEX航空券です。航空会社が条件や期間を限定するタイプです。誕生日割引や年齢割引などで安く入手できます。

旅行会社は航空会社が販売しているPEX航空券に対抗して格安航空券を販売しています。ホテルや旅館などとパックにした商品でえす。

とってもお買い得になっています。

国内のPEX航空券

大半は早く予約すればするほど安くなるシステムです。ANA(全日空)のスーパーエコ割やJAL(日本航空)のバーゲンフェアの航空券も注目です。

スイカマークエアラインも路線によって激安価格を出していたり早割もあります。Air Doの場合は北海道に強いですね。Doバリュー28はビジネスマンや学生旅行にも利用されています。

国内の格安航空券は宿泊パックがお勧め

搭乗までの期間が短いのでPEXの早割が利用できない場合や宿泊付の旅行を考えている場合はおすすめです。実家に帰省する場合はPEX航空券のほうがいいでしょう。

インターネットならば、航空券ドットネットやJTB・日本旅行・近畿日本ツーリストのオフィシャルWebサイトをチェックしてみましょう。

知っておきたい国内格安航空券の知識についてご理解いただけたと思います。できるだけ早めにアクションすることが安くできる秘訣でしょう。

-基礎知識

Copyright© 旅行初心者が知っておくべき格安航空券についての基礎知識 , 2018 All Rights Reserved.