これからたくさん国内旅行をしていきたいという人に見ておいてもらいたい格安航空券の基礎知識について説明をしていきたいと思います。

旅行初心者が知っておくべき格安航空券についての基礎知識

基礎知識

格安航空券購入の際の注意

更新日:

格安航空券は安ければそれでいいのでしょうか?条件がまったく同じならば価格勝負でもいいかも知れません。ですが値段だけを見ていると「どんなチケットでも良いのか?」と不安に感じることもあるでしょう。

格安航空券の料金だけを見ていると地雷を踏んでしまうこともあります。今回は【格安航空券購入の際の注意】についてお話します。

予約する前に確認したい二つのこと

1番目は発着時間で2番目は乗り継ぎとの時間連絡です。例えば海外旅行の格安航空券の場合で次のフライトまで6時間またされたというケースもあります。

ルールによって、その国に滞在する時間が決められていることもありますし、乗り継ぎ便が良い時間がないこともあるのです。

場合によっては乗り継ぎをする国のホテルで1泊しなければならないこともあります。意外かと思いますが日常茶飯事です。自分では安いチケットを購入したと思っていてもホテル代などを考えると結局のところ高い買い物をしていることもあります。

トータルでの旅行費用を意識するようにしましょう。

FIX航空券の場合は有効期限がある

復路の航空券の有効期限があるために使えないこともあります。そんなことになってしまうと最悪です。購入する前に有効期限があなたの復路の希望に合致しているのかどうかを確認しておきましょう。

現地でフライトを予約しようとしても有効期限が切れていたら新しくチケットを購入しなければなりません。不明点・不安点が少しでもあれば購入した窓口やインターネットの場合はサポートデスクに問合せをするようにしましょう。

旅慣れていない人は失敗しがちですから注意しましょう。安さを追求すぎると現地でアクシデントに遭遇してしまいます。

-基礎知識

Copyright© 旅行初心者が知っておくべき格安航空券についての基礎知識 , 2018 All Rights Reserved.